クラウドファンディングに挑戦しています!!!

Facebookでの更新だけで、ブログの方はちょっとお休みになっていましたが
宇宙農民はただ今クラフトビールの醸造所をセルフビルドで建て、自社で醸造するために頑張っております。

そしてクラウドファンディングに挑戦しております!

残り時間があと1週間です!

もう少しで達成できそうなんです!

クラフトビールに興味がありそうな方にぜひこの情報を教えてあげていただければ嬉しいです!


ぜひあと一押しの応援をどうぞよろしくおねがいいたします!!!






[PR]
# by uchunoumin | 2017-11-25 21:45 | クラフトビール | Comments(0)

第7回わとわまつりのお知らせ


7年目を迎えたわとわまつり。

今年は春と秋の2回開催でそれぞれ2日間となります!

春の開催は初めてなのでいつもと少し違った雰囲気を楽しんでください。

一箱古本市もやってきます。おいしいパン屋さんも。

もちろんいつものようにオーガニックなお店が勢揃いです

心地よい音楽と一緒にゆったりとお過ごしください。


日時/2017年5月4日(木・祝)、5日(金・祝)
   10時〜17時 入場無料 雨天決行

会場/小淵沢ウエルネスガーデン
   山梨県北杜市小淵沢町2972


[PR]
# by uchunoumin | 2017-05-01 10:56 | イベント | Comments(0)

宇宙農民の自然栽培田んぼ塾のお知らせ

今年の宇宙農民田んぼ塾とシェア田んぼの参加者募集のお知らせです。

本格的にお米作りを勉強したい方は、田んぼ塾へ。
田植えや稲刈りなど週末に体験してみたいという方は、シェア田んぼへ。

宇宙農民の宇宙米作りにご興味のある方はぜひご参加ください!


今年はクラフトビール作りのための醸造所をセルフビルドで作る予定で、ビール作りも年内に始動させたいと思っていますので、

来年は本格的にお米作りを教える田んぼ塾の開催が難しくなるかもしれません。(それなりに準備と時間がかかりますので)


実は今年の田んぼ塾の開催も悩んでおりましたが、早々にお申し込みをいただきましたので開催を決定いたしました。


この機会に宇宙米作りのお勉強、体験をご検討くださいませ!


宇宙農民のHPはただ今リニュアール中ですので、以下のページからお申込みください。




a0244289_12394145.jpg
a0244289_12400535.jpg

a0244289_12445814.jpg
a0244289_12455287.jpg


[PR]
# by uchunoumin | 2017-01-30 12:46 | 宇宙農民寺子屋 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

2017年、八ヶ岳南麓はとても暖かく穏やかなスタートでした。

田んぼに今年もよろしくと挨拶に行きましたが、雲ひとつない青空に八ヶ岳もクッキリと見えました。
a0244289_22025595.jpg
また今年もおいしい宇宙米を作っていきたいと思います。


2017年はさらにビールの醸造所作りもあるし、わとわまつりも年に2回あるし
あっという間に2017年も過ぎてしまいそうですが、やれることをやっていくだけですね。


今日の甲斐駒ケ岳に沈んでいくお日さまを撮ったら、とてもきれいなグリーンが現れましたが
この色はホップの色のような気がしました。
a0244289_22031836.jpg
そして七角形のフレアも。
a0244289_22034456.jpg
元旦から宇宙よりいろいろとメッセージをいただいております。(笑)


みなさまにとっても素晴らしい年となりますように!!








[PR]
# by uchunoumin | 2017-01-01 22:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

大晦日

あと3時間もしないうちに新年となりますが、今年もみなさまにたくさんお世話になりありがとうございました!


今年は本当にたくさんの方たちと田んぼをしたりイベントをしたりと楽しいことばっかりやってました。


そして2月〜3月にかけて行ったアメリカ西海岸の旅で、初めて訪れたポートランドで、

まさかのクラフトビールにはまるとは夢にも思っていませんでした。


面白いねークラフトビール、ホップってたくさん種類があるのねー、とか言ってるうちに

ビール作ろうかってなるとはマジで思ってもなかったのに「宇宙IPA」できてるし。


宇宙に任せて楽しんでいるとスイスイ流れるです。


2017年もさらに加速していきたい所存ですので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


それでは、どうぞよいお年をお迎えください。


a0244289_21314913.jpg




[PR]
# by uchunoumin | 2016-12-31 21:32 | 日々の出来事 | Comments(0)


地球に暮らす宇宙農民の日々


by uchunoumin

プロフィールを見る
画像一覧

宇宙農民です

宇宙米の新米発売中!ご注文はこちらをクリック→


Facebook 宇宙農民


【宇宙農民とは】

2009年、八ヶ岳南麓に宇宙農民がクワを片手に降り立ちました。
自給自足もいいけれど宇宙農民は「地球知足」。
地球のすべてのものたちと共生しながら足るを知ることができれば、必要以上に作ることも他から搾取することもない。
そんなふうに生きていきたいと思っている宇宙農民です。

田畑を耕し、水と土とお日さまだけで作ったお米「宇宙米」や、宇宙農法による無農薬野菜や小麦・雑穀などを作っています。
持続可能な農的な暮らしは頑張りすぎないこと。
ゆるくて楽しい宇宙農法を開発中。

2012年、宇宙農民基地プロジェクト開始。
セルフビルドで住処を建築中。

mailは↓こちらをクリック

Copyright©2014 uchunoumin
All Rights Reserved.

以前の記事

2017年 11月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

カテゴリ

田んぼ日記
畑日記
自給自足の手仕事
日々の出来事
プロジェクト
お知らせ
宇宙農民寺子屋
セルフビルド
クラフトビール
ホップ栽培
イベント

タグ

ブログジャンル

農家
お酒・お茶

最新のコメント

初めまして! 田ん..
by uchunoumin at 22:39
田圃の除草はホント大変で..
by 永江 at 21:13
上田さま コメントどう..
by uchunoumin at 11:10
お米を少し売ってくれませ..
by 上田和賢 at 09:23
白龍さん 初めまし..
by uchunoumin at 17:44
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31